スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
佐藤 伝 公式サイト 行動習慣ナビゲーター 認定講座 佐藤 伝の9マス日記

「金持ちになる男、貧乏になる男」からの学


第1章 お金の本質を理解しているか?

お金は時間の対価ではなく、社会に役立つ創造的なアイデアとお金を交換する。
世の中は問題解決に対して報酬が支払われている。

資産は心の中で作られるという信念を持つ。

お金によって得られる心の平安、それによって平常心を保ち、多くの財産を生み出す新しいアイデアを生み出す。

お金について夢をみて、それを手にいれ、さらに重要な目標を追求する。自己実現を目指す。自己実現とは、潜在能力を最大限に発揮して自分らしさを追求すること。

[感じたこと]
いかに生きるか?
潜在意識を最大限に活用して社会に役立つ創造的なアイデアに全力を傾けること。






スポンサーサイト
佐藤 伝 公式サイト 行動習慣ナビゲーター 認定講座 佐藤 伝の9マス日記

フォトリーダーズ勉強会

きのう、フォトリーダーズ勉強会に初めて参加しました、別のイベントの流れで飛び入りで参加でしたが、主宰者をはじめとする、勉強会メンバーの暖かいサポートもあり、最初は勝手がわからないものでしたが、なんとか、フォトリーディングがどういうものかはつかむことができました。感謝感謝です。速読は自分でも体得したいと以前から思っていましたので、今後もこの勉強会にも参加していきたいと思います。
佐藤 伝 公式サイト 行動習慣ナビゲーター 認定講座 佐藤 伝の9マス日記

pomeraQR


キングジムが出したiPhone用のQRコードリーダアプリpomeraQRを使ってみた。読みとり精度は他のQRコードリーダに対して遜色はない。他のQRコードリーダと同様にメール作成などの機能がいる。Twitterに投稿できる機能もついているがまだ、試していない。Evernote連携などがないが、Evernoteにはメールで登録する機能があるので、メールの題名の修正でNotebookの指定やタグを指定して格納できるので、特に不満はない。必要最低限の機能を提供するというのはromera譲りかもしれない。
佐藤 伝 公式サイト 行動習慣ナビゲーター 認定講座 佐藤 伝の9マス日記

ポメラのQRコードスキャン


最近、QRコードの読みとり精度がよくなったような気がする。特にOptiscan、最初のころは、なかなか、読みとりがうまくいかず、いくつかのQRコードアプリを組み合わせて、読みとっていたが、最近、Optiscan、一本である。バージョンアップもしているから、改善もされているだろうし、自分のなれもあるのだろう。

また、iphoneの保護シールを光沢からマットに代えた。光沢の場合、画面は明るいのはいいのだが、指がすべってフリッカ入力がしづらかった。マットのざらざら感が、入力のストレスにならないのだと思う。

iPadもマットにしたのはいうまでもないことである。

iPadでのYouTubeは、同じ、自宅のWiFiにつないだにもかかわらず、iTouchはよくとまってしまうが、iPadは止まらない。ハードウェア性能の差ということだろうか?

今日は、iOSのダウンロード開始日、いきなり、iPhone3GSにダウンロードするのは躊躇する。すこし、Twitterなどで反響をみてから、アップグレードしようと思う。








キングジム デジタルメモポメラ (白) DM10シロ
キングジム デジタルメモ<ポメラ>(白) DM10シロ
17,150円








佐藤 伝 公式サイト 行動習慣ナビゲーター 認定講座 佐藤 伝の9マス日記

ipadとiphone


ipadの使い方について、いろいろな意見がネットにながれています。ipadに対する過剰な期待感にあふれたもの、既存の情報に基づいてもっともらしいコメント。
 ipadは、私にとってはリビングのWeb端末であり、電子書籍リーダーであり、モバイル端末のIphoneと、たとえば、evernoteなどでの情報がシームレスに扱えることがよい。出先でWebサービスで情報を蓄積していたことを、大きな画面で整理するという感じです。本来、PCでもそれははたせるのですが、PCは平日、通勤からかえって立ち上げるには、起動時間もかかり、さらにアプリケーションまでたどり着くにはさらに時間がかかる。さっと、目的のアプリを立ち上げる気力が続かないのです。モバイルで情報のインプットしたものを、大きな画面で整理しなおすという連携です。情報がデバイスとデバイスを連携させているという感じです。
 よく、ipadはでっかいiphoneともいわれている。やっきになって否定する方もいるが、ある側面、Yesです。でも、それは前向きな意味でYesです。どちらかですべてをカバーできない、補完する関係です。
 通勤電車などの移動中には、iphoneやポメラのような機動性がきわめて重要なのです。一方、リビングでは、簡単に情報を大づかみに俯瞰するために、ipadのような端末が必要です。
佐藤 伝 公式サイト 行動習慣ナビゲーター 認定講座 佐藤 伝の9マス日記
プロフィール

yank

Author:yank

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。