スポンサーサイト

佐藤 伝 公式サイト 行動習慣ナビゲーター 認定講座 佐藤 伝の9マス日記

花見ウォーキング 氷川神社~大宮公園



3月24日朝、さいたま新都心経由でウォーキングがてら、大宮公園の桜を観てこようと、さいたま新都心にきてみれば、けやき広場にたくさんの人だかり。




今日は、さいたまシティマラソンでした。昨年は3月11日に東日本大震災復興マラソンとして行われ、私も特別な思いを背負って走りました。

さいたま新都心駅をすぎて、氷川神社参道の入り口一の鳥居の横にも桜が咲いていました。




氷川神社参道の木々は、冬場より、青々として来たようにも思いました。




程なく、氷川神社の楼門に到着。




浄水で手を清めて、拝殿に参拝しました。




参拝の後、神社の横にある大宮公園に着きました。

大宮公園には約1200本の桜がある、埼玉有数の桜の名所です。



桜は七部咲きといったところでしょうか。






日曜の朝早くだったので、花見客も少なく、出店も準備を始めたところでした。ただ、先客のカラスの宴はたけなわでした^_^

帰りも同じ道を歩いて戻ってきました。


今日のウォーキングの計測結果は











Posted from するぷろ for iPhone.
佐藤 伝 公式サイト 行動習慣ナビゲーター 認定講座 佐藤 伝の9マス日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yank

Author:yank

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
